Mom_blog & :)  (跡地)

ブログは引っ越しました。
<< 100人に1人が生活保護を受ける時代に | TOP | 卵アレルギーも母乳も続行中。 >>


| - | - | -
今きてる台風23号とは別に
もう24号が出来ている。なんでや。

今日別にみつけた記事として、両生類の3割が絶滅に瀕しているというニュース。
世界で3割つったら、地味なのにかなり深刻度が高い。所謂、水から入ってる蛙は鍋の中で気づかずに煮えますよねって状況。

両生類の薄い皮膚は、水質や大気の汚染に対して敏感であるため、哺乳(ほにゅう)類や鳥類より先に影響を受けやすい。一部の地域では病原菌の感染が減少の原因となっているが、その背景には気候変動の影響が指摘されている。


ということなんだそうで、台風と両生類絶滅のニュースが混ざって「えらいことになってるよ」と囁いているようだ。
10:36 | 行動記録。 | comments(0) | trackbacks(0)
10:36 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://momblog.jugem.jp/trackback/80
トラックバック

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--