Mom_blog & :)  (跡地)

ブログは引っ越しました。
<< 職場が大変なことに 2 | TOP | 今きてる台風23号とは別に >>


| - | - | -
100人に1人が生活保護を受ける時代に
経済的に老後が不安だから子供はあきらめようなんてあなた!無計画に産んだって年金払わなくたって生活保護を受ければ大丈夫!

っていう事になると大変に嫌な世の中だが。
本当に支給されるべき人にとばっちりがいくんじゃないか、この急激な増加は。

ギズモが生きて行く手段を確保させるには、どうしたらいいんだろうか。とにかく最近、色々考える。

以下NHKニュースより。
厚生労働省のまとめによりますと、生活保護を受ける世帯は平成5年から毎年増え続け、昨年度は1か月あたりの平均で94万1270世帯と前の年度を7万世帯あまり上回り、これまででもっとも多くなりました。生活保護を受けた人の数は合わせて134万人あまりと、国民の約100人に1人に上っています。生活保護を受けた世帯のうち、高齢者の世帯が46.3%と半数近くを占め、ついで障害者の世帯が35.8%、母子世帯が8.7%などとなっています。保護を受けることになった理由について調べたところ、もっとも多かったのは「けがや病気によるもの」で38.6%、ついで「仕事の収入が減ったり、なくなったりしたため」が20.4%で、このうち失業による収入の減少が3分の1近くを占めていました。
22:30 | 記事拾い | comments(3) | trackbacks(0)
22:30 | - | - | -
コメント
ども。

「ギズモが生きて行く手段を確保させるには、どうしたらいいんだろうか。とにかく最近、色々考える。」というのは、つまり、早い時期から英語を習わせるとかそういうことを想定されてたりするのでしょうか?





2004/10/19 1:24 AM by カイン
ああ、なるほどですね。
長くなりそうなので1エントリーで書いてみましょう。
またもやjugemが重いようなので、http://futaba.blogtribe.org/
の方にUP予定です。

(ってあなたは誰?(笑))
2004/10/19 8:47 AM by ふたば
2004/10/19 11:53 AM by ふたば
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://momblog.jugem.jp/trackback/79
トラックバック

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--