Mom_blog & :)  (跡地)

ブログは引っ越しました。
<< ギズモ、10ヶ月。 | TOP | 不動産検索。 >>


| - | - | -
新卒の就職活動開始は9月らしい。
ということらしい。

私の頃(1996年卒業)、新卒の就職開始は早くて年末だった。
ハガキで資料請求したなぁ。
マスコミと外資からスタートして、
8月〜9月の国家公務員で締めくくられる、が自分の周りの様子だった。

あの頃は超氷河期だったっけなぁ…といっても
あれから氷河期じゃなくなったって話も聞かないけど。

大学1年頃は、サークルのOBの一声で内定が出ていたようだった。
3年たって女子には請求しても資料も来ないなんて
話も出る程の豹変振りに
「ベビーブームでやたら大学入試もキツかったし、損だなぁ」
と思っていた頃。
今は昔。

そしてあの頃は、安定志向の友人がやたら都銀へ入っていった。
今は昔。
21:58 | 記事拾い | comments(0) | trackbacks(0)
21:58 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://momblog.jugem.jp/trackback/48
トラックバック

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--