Mom_blog & :)  (跡地)

ブログは引っ越しました。
<< 電車でノートPCを開いてたら | TOP | ジェンダーフリーって >>


| - | - | -
Tiffany買い時?
大変お世話になっていた、corporate financeとInvestmentの先生がティファニーの株主だった。その頃から、ティファニーは強い株、という印象が強かった。

しかし今、ティファニー売上減。ニュースによると、日本のシルバー不振とのこと。

Chief Executive Michael Kowalski's push to sell cheaper silver jewelry hurt sales in Japan, Tiffany's second-biggest market after the U.S.,

つかやっぱ、安易な値下げは痛いんだなぁ。

あんまりちゃんと調べてないけど、ブランドに遜色が出てるんでもないし(今来日してる超有名ハリウッド女優も、もらったエンゲージリングはティファニーでしょ?)
値ごろオーラを発射している。と思ったのはTiffany's Profit Down 11 Percentって記事と同時に出た1日で$30から$27の下げ幅。

インパクトでか。でも過去5年の底値は$22。

どうかなー。
P/Eは2年前に見た20から今は14.5。

なんか見てても微妙微妙。OCFはちゃんと出てるし、NIは20%ぐらいだし。ただcapital expenditureでかすぎ。何そんなに投資してんだろ。それ以上見る気ないけど。FCFが3年連続でネガティブ、しかもsales比10%のデカさ。

この3日ほどで急にdowngradeされている模様。うーん、堅実に考えて、23で買い始めてもいい、ぐらいかなー。

22:27 | finance | comments(2) | trackbacks(1)
22:27 | - | - | -
コメント
ふと思ったのだが、ブランドが弱まってないのなら、値下げしないんではなかろうか。弱まって価格に手をつけなきゃならなくなった、という理解は成立しないもんかな?

2004/08/14 11:07 AM by だんな。
あー、そういう解釈もあるねぇ。ただ、ほら、先手を打つとか言って勇み足しちゃったんじゃないかなと思った。

先手安売りというと、必ずマクドナルドの59円バーガーを思い出すんだけどね。あの時も、始まりの時は大絶賛されてたのよね…
2004/08/14 10:09 PM by FUTABA
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://momblog.jugem.jp/trackback/11
トラックバック
2007/11/08 12:54 PM
ティファニー エンゲージリング、エンゲージ リング ティファニー 、ティファニー エンゲージリング 値段、ティファニー エンゲージリング 価格、ティファニー エンゲージリング 相場、ティファニー エンゲージリング ルシダ
ティファニー エンゲージリング が激安

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--