Mom_blog & :)  (跡地)

ブログは引っ越しました。


| - | - | -
卵なしケーキをいただく
相変わらず、卵なしの日々。
そんな中、ケーキを求めて日比谷にあるチャヤ マクロビカフェへ。

お高いが、店内は盛況。マクロビオティックって流行ってきてるんだねぇ。
で、お目当てのケーキ。美しい。見た目に感激し、1人で食べるのに4個買う。

で、感想はというと…
あっさり。

まあ、原材料を考えれば当たり前なのだが。
美しくて、胃にもたれない、つまり負担にならないケーキ。

でもやっぱり、私は生クリームと卵に毒されてきてたんだなぁ。
ガツんと濃くて重い、コクみもったりまろやかな生クリームケーキが食べたい。

最近、マクロビオティックや健康志向をのぞいてたんだけど、
健康志向を追求すると、卵って否定されるんだなぁ、と思った。
それは卵そのものじゃなく、外食に流通されやすい低価格の卵が否定されているようだけど。

でも、卒乳したら健康志向なんかどうでもいいですわ。
早いとこケーキ食べたい。

生クリームも
クロワッサンも
生卵ごはんも
カルボナーラも
天ぷらも
とんかつも
菓子パンも

いつか、どかんと食べちゃる。
18:58 | 食欲。 | comments(0) | trackbacks(0)
人形町のあんみつ。
母乳をあげているギズモの卵白アレルギーで、未だに洋菓子系ダウトな生活。ああ、デパ地下が辛い。

それならば和菓子だ。極めてやる。
初音のあんみつだ。

人形町初音あんみつ。

旨い。旨いけど、1個735円。
心なし気合入れないと次は買えない。
19:03 | 食欲。 | comments(2) | trackbacks(0)

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--